又三郎の雑記

大学生がぶつぶつ呟いてます。実質メモ帳

やっぱり有線LANは強いねって話

(この記事はコロナで学校が完全オンライン化になる前に書きました) こんにちは。 学校でインターネット&コンセント難民になってる人です。 過去回で「学校のwifiは混雑するからちっとも繋がらないよーデザリングで何とか乗り切ってます」って話したと思う…

オンライン授業ってほぼオンデマンドでいいんじゃないの?

こんにちは。 コロナウィルス感染拡大に伴い、我が大学もオンライン授業に移行しました。 1週間半ぐらい物理的に学校行ってないです。 僕自身は、大学がオンライン化しても何の問題もない、というかむしろ電車賃やら食費やら移動時間を節約できてラッキーぐ…

デザリングって結構便利なのに知名度そこまで高くない気がするって話。

(※この記事はコロナで大学がオンラインに移行される前に書きました) さてさて、皆さま、「デザリング」という言葉をご存知でしょうか? iphoneをお使いの方であれば、「インターネット共有」ってワードの方がなじみ深いかもです。 スマホをルーター代わり…

大学、今年もオンライン化になりそう、、、、って話

こんにちは。 さて、コロナウィルスの影響が強まってきたという事で、私の通っている大学も基本的にオンライン化が始まりました。 今年は対面授業を中心にするとパンフレットに書いてありましたが、どうやら厳しそうですね、、、 オンライン化が決定した日に…

二週間大学に行った感想の話

こんにちは。 さてさて、私が大学生になってから大体2週間経ちました。その感想でも書こうと思います。 最初に、思ってるよりも遊んでられないって印象を受けました。 大学生って遊んでいるイメージ(偏見)があっとのですが、実際に授業を受けてみると結構…

大学生向けのパソコン15万円って高くね?って話

こんにちは。 皆さんはどちらでパソコンを手に入れましたか? 家電量販店、ネット販売、BTO、パソコン屋さん、中古PCショップ、ジャンクショップなどなどいろいろな入手ルートがありますね。 さて今回はその中でも「購買」でパソコンが買えるというお話をし…

電車内でスマホをいじってなんか虚しくなった話

こんにちは。こんばんは。 皆さんは電車内でスマホをいじっていますか? 今度電車を乗った時に辺りを見回してください。半分以上の人が長方形の板をいじっていらっしゃると思います。 僕もその一人なのですが、最近思ったのですが、スマホって思っているより…

テスト&自己紹介

はてなブログを開設したため、テスト投稿します このブログではアニメ感想とかアウトドアのこととか、サイクリング関係のこと等を書き殴りさせていただこうと考えております。